メモ帳

自分用の振り返りメモ

週報-OCGタイムズとか色々〔24年4月14日(日)~4月20日(土)〕

こんばんは、オクラです。

今週はなんか慢性的に体調が悪くてほとんど何もしなかった。

月曜日くらいに物凄い暑い日があったせいだと思うんだけど、これから夏になっていくにつれてその気温がデフォルトになってくると思うと憂鬱ですね。

 

 

遊戯王OCG

新弾発売一週間前ということで金曜日にOCGタイムズがあった。

光と闇の竜、ライトエンドドラゴン、ダークエンドドラゴンのリメイクカードとマドルチェの新規が発表された。

 

マドルチェっていつも新規貰ってる気がするのでもう少し他のテーマにも新規分けてやってくれよという気持ち。

KONAMIとしても人気テーマに新規渡さないとみんな買わないから塩梅が難しいんだろうけど。

 

 

ポケモンGO

今週はやっていたイベントがどれも軽めだったのであまり本腰入れてはやらなかった。

カプ・ブルルは図鑑埋めだけできればいいかなと思って水曜日のレイドアワーもスルーした。

来週もあるしね。

 

土曜日はマダツボミのコミュニティデイがあったんだけど、前日色々あって疲れていたので一日中寝ていてやらなかった。

来週始まるイベントも軽めな奴なので、4月中はポケモンGOは休憩期間かもしれない。

 

 

ユニコーンオーバーロード

先週にヒロイン救出した後、エルフの国と砂漠の国の2つのエリアどちらを先に攻略するかのストーリー分岐になった。

僕は砂漠の国を先に攻略することにして、砂漠の国が大半終わったかな?くらいの進行度。

現時点でプレイ時間20時間くらいでこれなので、ストーリーはかなりボリュームある気がする。たぶんまだ序盤だしね。

 

仲間もかなり増えてきて、PT編成弄るのも楽しくなってきた。

スキル構成はまだあんまり弄れないんだけど、いっぱいいる仲間の装備も整えないといけないから大変だ。

こういうの考えるのが好きな人はこのゲーム本当に楽しいと思う。オススメです。

 

 

終わり

 

 まとめ