メモ帳

自分用の振り返りメモ

週報-やる気スイッチ〔24年3月31日(日)~4月6日(土)〕

こんばんは、オクラです。

どうやら4月になったらしいですね。

こういう場合、「まだ全然年明けてすぐの気分なのに~」というのがお決まりの話題だけど、僕は全然そんなことはなくて。

ジャネーの法則ってあるじゃないですか。人間は年を取るにつれて時間の流れが早く感じるって奴。

僕は逆で、最近は時間の流れが遅く感じる気がする。

これってもう2~3年くらい前のことかな?と思ったら、全然まだ半年前だったり。

一日一日の密度が濃いからなのかな。毎日が充実しているのかも。

 

 

・やる気が出ない

今週の頭の方はずっとなんのやる気も出なかった。

ポケモンGO遊戯王もなにもやる気が起きなくて、パソコンを立ち上げてはみるんだけど、「いや……別になにもしたくないな......」となってはベッドで寝転がって天井のシミを数えてた。

定期的になるんですよね。この現象。

気分がネガティブになったりするわけではないので、鬱というわけではないんだろうけど。

 

木曜には出かける用事があったので流石になんとかしないとまずいと思って、水曜の夜くらいからはなんとか活動し始めた。

桜井政博も言ってたけど、こういう時はとりあえず行動するのが大事らしい。やる気は後から付いてくるとかなんとか。

そういうわけなので、パリッと「やるぞ!」と気分を無理やり叩き起こしてどうにかした。

こういうのはメリハリが大事なので「行きたくないな~」とか「やりたくないな~」って時は「ヨシ!!やるぞ!!」と頭を切り替えて動かすことにしている。

おかげで今はなんとか気力も戻って過ごせています。

 

 

ポケモンGO

先週の話に引き続き、日曜日はシャドウミュウツーが出ていたので無料パス分だけは消化した。

相変わらず大した個体は出なかったけれど。

 

木曜日からはサイズサプライズというイベントが始まった。

イベントボーナスでナイススロー以上でボールを当てると捕獲時の経験値が2倍になるらしくて、エクセレントスローで当てると、経験値が1発2000も貰えてしまう。

かなり経験値稼ぎしやすいイベントだと思う。

サイズサプライズというだけあって、シルエットの大きいポケモンイワークカビゴンとか)と小さいポケモンバチュル、アブリーとか)が出てくる。

中でもホエルコはかなりエクセレントスローが当てやすくて、経験値稼ぎに重宝している。

そのせいでホエルコばっか捕まえてる。

 

サイズサプライズイベントの開始と同時にカミツルギが☆5レイドに登場した。

ポケモンGOカミツルギは草タイプのトップアタッカーなので結構真面目にやりたい感じ。

でも今まで捕まえたカミツルギの中で一番いい個体でも13/13/13とかで、全然いい個体と巡り合えてない。カミツルギとは相性が悪いのかも。

今はポケモンGOのモチベーションがかなり高いので、来週の水曜日にあるカミツルギのレイドアワーは街中に行ってやろうかな。

 

 

ユニコーンオーバーロード

毎週週末になると友人とディスコードで通話しながらあれやこれやして遊んでいるのだけど、今週は友人がゲームやるのを見てる回だった。

今回やってたのはユニコーンオーバーロードの体験版。

ユニコーンオーバーロード、噂には聞いていたけどかなり面白そうな感じがした。

こういうRPGって大体途中で面倒くさくなって投げてしまうことが多いんだけど、ストーリーだけ楽しみたい人向けの低難易度モードもあるらしくて「これなら僕でもできるかも!」と思った。

ただ、お財布の余裕的に今すぐ買うのは厳しそうなので、そのうちセールかなにかでお安くなってたら手を出してみようかな。

 

 

終わり

 

 まとめ