メモ帳

自分用の振り返りメモ

週報-神絵師って神だね〔24年3月10日(日)~3月16日(土)〕

こんばんは、オクラです。

今週は嬉しいことと悲しいことが両方あった。

あとはひたすらMDしてた。マスターデュエルね。MD。

 

 

・嬉しかったこと

まずは嬉しいことの話から。

僕って2月26日が誕生日なんだけど、今年は自分への誕生日プレゼントにSkebを依頼したんだ。

Twitterの神絵師のお友達に依頼して、それが今週に納品された。

で、これが納品されたSkeb

見て!!!すごい可愛くない!!?!?

 

なんかもうすごい嬉しくなっちゃってTwitterのアイコンにもしたんだけど、ずっと自分のアイコン眺めてはにやにやしてた。

本当にありがとうございました。

 

 

・悲しかったこと

悲しかったこと。好きな配信者が事実上の引退をしてしまったこと。

ポケモンがメインコンテンツの配信者なんだけど、BWの頃に見始めたからかれこれ10年近く見てたんじゃないかな。

元々ニコニコ生放送で活動してて、紆余曲折あって最近はYoutubeとツイッチで活動してた。

Youtubeのチャンネルは消さずに残してくれるらしいので、暇な時に消化してないアーカイブでも見て過ごそうかな。

 

 

遊戯王OCG

今週は遊戯王ドットジェイピーが活発に動いていたのでOCGの情報も色々来てましたね。

新テーマのデモンスミスと、既存テーマからドライトロン、ギミックパペット、トリックスターの新規の話。あとは単発カードが数枚。

その中でもデモンスミスはかなり遊べそうでいい感じ。

でもこの手の遊べそうで使ってみたいな~ってなるカード、結局使わないままになることが多い。

あとはトリックスターの新規のおかげで青い涙の天使が使いやすくなっていたので触ってみたいね。

 

輝光DPの表紙も判明してミザエルの強化も確定した。

ミザエルのカードって光と闇の☆8ドラゴン族でざっくりまとまってはいるけど、テーマで括ったりしてるわけではないので、これを機にテーマ指定したりするんだろうか。

タキオン」モンスター指定とかだとイメージに沿わないから、やるなら「No.107 銀河眼の時空竜」のカード名が記されたモンスター指定がいいな。

 

 

遊戯王MD

今週は本当に狂ったようにMDしてた。

お絵描きしようかなとかアニメ消化しようかなとか思ってたんだけど、気付いたらずっとMDしてた。

その成果もあってランクマはダイヤに到達して、週の半ばから始まったデュエリストカップ(以下DC)もDLv17までは到達した。

でもランクマもDCも上に上がるにつれて段々勝てなくなってきてる。

競技としての遊戯王も楽しいんだけど、ずっと勝敗をかけたデュエルをしてると心が荒んでくるのでやっぱり僕はカジュアルの遊戯王が好きだなと思った。

 

 

ポケモンGO

今週からウェザーウィークイベントが始まった。

星の砂の獲得量2倍のボーナスがありがたい。

あとニャビーのコミュニティデイもあったんだけど、コミュニティデイのボーナスの捕獲時経験値3倍にウェザーウィークイベントのほしのすな2倍が乗っかってくるから本当に美味しかった。

おかげでトレーナーレベル(以下TL)がようやく39にあがった。

レイドやる時にある程度TLが高くないと戦力として信用されなくて抜けられることがあるので、さっさとTL40までは上げてしまいたい。

明日はゲンシカイオーガのレイドデイなのではりきって街中まで行ってきます。

 

 

終わり

 

 まとめ