メモ帳

自分用の振り返りメモ

週報-結局買いました〔24年4月7日(日)~4月13日(土)〕

こんばんは、オクラです。

気付いたら日中の気温が20℃越えるようになっていて、上着なしでも出かけられるくらいに暖かくなってきた。

でも夕方くらいになるとまだ寒いので、外に出る服装に困る季節って感じ。

 

 

遊戯王OCG

今週はドットジェイピーが動き出して色々情報が出てましたね。

特に気になったのは白き森のカード。

シンクロモンスターのシルウィアが相手モンスターを裏守備にする効果を持ってるので、どうにか剛地帝グランマーグのデッキで使えないかなと考えてる。

 

あとは6月に発売されるサイバードラゴンストラクチャーデッキのカードリストも公開されてた。

汎用カードがてんこ盛りで入ってて初心者向けの商品としてはいいんじゃないかなと思った。

ストラクチャーデッキに採用された各テーマは7月~1月くらいのレギュラー弾で連動強化が来そうなので、そちらも楽しみ。

 

 

ポケモンGO

今週は日曜日にタツベイのコミュニティデイがあった。

タツベイタツベイかァ~」という感じでそこまでやる気はなかったんだけど、なんだかんだ結構歩き回ってタツベイ捕まえてた。大体10㎞くらい歩いたらしい。

170匹くらい捕まえて色違いも20匹といっぱい捕まえたんだけど、100個体は出なかった。残念。

 

先週から今週にかけては伝説レイドにカミツルギが出てた。

ポケモンGOカミツルギはかなり強力なアタッカーなので、レイドアワーは街中に行ってやったりと結構真面目にやった。

1週間で20匹くらい捕まえたけど、一番良かった個体で15/14/15で100個体は出なかった。残念。

 

土曜日はメガヘラクロスのレイドデイがあった。

ポケモンGOヘラクロスは地域限定ポケモンで、普段はブラジルやメキシコでしか出現しない。

メガヘラクロス自体にはあまり興味がないけど、図鑑埋めのために少しだけやってきた。

とりあえず図鑑は埋められたので、これでジョウト図鑑の残りはサニーゴキングドラだけになった。

 

 

ユニコーンオーバーロード

先週の日記でも話していたユニコーンオーバーロード、結局買ってしまった。

ネタバレになるので詳細は避けるけど、序盤に敵に攫われたヒロインを助け出して次の国に行くぞ!ってところくらいまで進めた。

 

ユニコーンオーバーロード、敵も味方もキャラクターが魅力的で、一つ一つのエピソードの内容も良くて遊んでいてとても楽しい。

戦闘システムは独特で色んな戦略を練れるようになってるんだけど、まだ序盤ゆえにカスタマイズの幅が少ない。まだ手札が足りてない感じ。

もう少し話を進めたら色々できて楽しくなってくるんじゃないかな。

 

ストーリーも王道RPGって感じだし、戦闘面もシミュレーション系のゲームが好きな人はかなり楽しめると思う。ユニコーンオーバーロード、おすすめです。

 

ちなみに現時点で気に入ってるキャラはスカーレットとニーナとセルヴィです。

みんな可愛くて良い。

 

 

終わり

 

 まとめ