メモ帳

自分用の振り返りメモ

週報-4月が終わるらしい〔24年4月21日(日)~4月27日(土)〕

こんばんは、オクラです。

気付けば4月ももう終わりですね。

世間的にはGWが始まるらしいけど、GWとはそんなに関係ないところにいるのであまり実感がない。

週末はYCSJ(?)もあるらしくてTLの決闘者達がざわついているのを見かける。

 

 

遊戯王OCG

このブログを書いている当日が遊戯王の新弾発売日ということで、この一週間は色々と新規の情報が出ていた。

その中でも気になったのは「影法師トップハットヘア」というカード。

縛りの緩いリンク2モンスターで、リンク召喚成功時にデッキから永続罠の罠モンスターをセットする効果。

セットできるカードの中には斬リ番やミネシスエレファント等、デッキの中で重要な立ち位置を担いやすいカードが多く存在するので、それらを使うデッキにとっては革新的な新規だと思った。

単純に今まで触りにくかったカード群に触れるようになる新規はとても貴重。色んなデッキでブレイクスルーが起きたんじゃないかな。

 

新弾に関しては欲しいカードがあまりなかったのでシングルで済ませるつもり。

白き森の魔狼シルウィアと、先の影法師トップハットヘアだけ買えばいいかな。

 

 

遊戯王MD

今週はかなりランクマをやった。

具体的にいうとダイヤの3まで登った。

ただ、ダイヤの3に乗ってからずっと膠着しているのでここら辺が適正ランクなのかもしれない。

かといって勝つために環境デッキを握ったりするつもりもないので、好きなデッキでのんびり遊んでいます。

 

 

ポケモンGO

今週はサステナビリティウィークというイベントが走っていたのだけど、薄味なイベントだったので割とのんびり遊んでた。

一応それと同時に各バイオームでカントー地方ポケモンが湧きやすくなるというイベントもやっているんだけど、肝心のゼニガメが出現するのが砂浜バイオーム(海とか海岸のこと)なので、あまり僕には関係がなかった。

 

4月のポケモンGOは全体的に薄味なイベント続きで、本腰入れてやるぞ!となったのは月初の方にあったカミツルギレイドくらい。

ぼちぼち5月の予定表も出ると思うので、そちらに期待しようかな。

 

 

ユニコーンオーバーロード

ぼちぼち進めています。

砂漠の国のシナリオをクリアして、エルフの国の触りだけやったくらい。

よくよく探索してみると最初の国もまだ行けるところが結構あったので、そちらも並行して進めるつもり。

これでもまだ進行度的には3割くらいだと思うので、かなりボリュームがある(毎回言ってる。)

 

購入する前は途中で投げ出さないか不安だったけど今のところは楽しく遊べているし、全然腰が重くなったりもしていないのでこの調子で完走したい。

 

 

終わり

 

 まとめ