メモ帳

自分用の振り返りメモ

週報-宝石の国とカプ・レヒレ〔24年4月28日(日)~5月4日(土)〕

おはようございます。オクラです。

今週は土曜日にブログ書くの忘れてました。ので日曜の朝に書いてます。

最近は朝暑くて嫌になるね。

もう5月だもんね。そりゃ暑くもなるか。

 

 

遊戯王MD

今週もまあまあランクマをやった。

月変わりでランクマのシーズンも切り替わりだったけど、4月はダイヤの2で終わりでした。

できればマスター帯には乗せたかったけど、あんまりムキになってやっても仕方がないなと思って程ほどで終わりにした。

5月はマスター帯に乗せたいですね。

 

 

ポケモンGO

5月の予定表出ましたね。

現時点で発表されているものからすると、なんだか5月も全体的に薄味なイベントが多い気がしている。

月末のウルトラスペースワンダーというイベントが目玉っぽいので、そこに期待かな。

イベントに合わせてズガドーンツンデツンデも新規実装されるし、GOFest前のイベントなので力を入れてくると信じたい。

 

今週からレイドバトルにカプ・レヒレが来た。

カプ・レヒレは準伝説の中ではかなり好きなポケモンなので、割と真面目にやりたいと思っている。

性能としてはレイドバトルで使うわけでもない趣味寄りのポケモンなんだけど、やっぱり好きなポケモンは良い個体欲しいので。

PvPだと出番あるっぽい(?)のでそういう個体が出ても嬉しいかも。

 

 

ユニコーンオーバーロード

ぼちぼち進めています。

といっても今週はあまりやっていないかも。

コルニアのまだ探索していない辺り(主に上の方)を埋めたくらい。

砂漠の国のラストくらいから難易度も上がってきた感じがするし、上級職も解放されてできることも大分増えてきたので編成ももう少し弄らないとな。

来週はエルフの国をもう少し進めたい。

 

 

・髪を切りました

散髪に行ってきた。

散髪に行くのがま~心底嫌いで、毎度毎度ぎりぎりまで粘ってから行ってしまう。

なんとなく髪を伸ばしたい願望もちょっとあるので、それも関係しているのかも。

でもオタクが髪を伸ばしても髪の長いオタクが完成するだけなので、ああいうのは顔が整っている人じゃないとできないんだろうなあと諦めている。

長髪が似合う人って羨ましいかも。

 

 

宝石の国

今月の頭からヒロアカが無料公開していたのだけど、気付いた時には既に後半の公開期間で最初の方が読めなくなっていた。

「なんでヒロアカ無料やってたの教えてくれなかったんですか!!!」とTwitterでフォロワーに当たり散らしていたところ、「じゃあ宝石の国無料公開してるから読んで!」と言われたので読みました。

 

全部で108話(煩悩の数に合わせているらしい)あったので1日で読むのはなかなか大変だったけど面白かった。

特にフォスフォフィライトが月に行ったところから戦争終結の辺りまでは怒涛の展開で良かったです。

アメシストのエイティ・フォーちゃんが好きです。

 

 

・遊んできた

ゴールデンウィークに合わせて友人が帰郷するというので、久しぶりに会って遊んできた。

コロナ禍に入ってから会ってなかったから下手したら4~5年ぶりくらいになるのかな。

その友人とはほぼ毎週末に通話して何かしらをやっているので、あまり久しぶりという感じもしなかったけど。

 

「実際会って何すんの?」と映画を見るとかあーだこーだ言っていたけど、結局カードショップに行ってデュエルしてた。

OCGとラッシュデュエル合わせて大体10戦くらいしたのかな?

最近、自分のデッキおもんね~モードに入っていたのだけど、久しぶりに地縛のデッキを使ったら思ったより面白くて、「粘り気って奴、面白いデッキ組むじゃん!」と自画自賛していた。

久方ぶりに会った友人も元気そうだったし、楽しく遊んでいい1日だった。

 

 

・その他

日記の各回の下のリンクに「まとめ」の項を追加しました。

あった方がいいかなと思って。

こういうのは記事数が増えてからだと手間なので、今のうちにやっておいてよかったなと思いました。

 

 

終わり

 

 まとめ