メモ帳

自分用の振り返りメモ

週報-日記始めました。〔24年3月1日(金)~3月2日(土)〕

こんばんは、オクラです。

ふと思い立ったので、3月から日記(?)のようなものを付けてみようかなと思います。

そんなにかっちりとしたものではなく、漠然と日々あったことを書き記していこうかなと。

とはいえ、毎日更新できるほど彩りのある日常生活を送っているわけではないので、一日ずつその日あったことを書いておいて週末に更新する形をとろうと思います。

いわゆる週報って奴ですね。

 

 

24年3月1日(金)

今日からポケモンGOの新シーズンということで昼間は散歩にいきました。

新しくカプ・コケコが伝説レイドに登場したので、図鑑埋めのためにとりあえず1匹捕まえることを目標に。

今シーズンは毎日無料で貰えるレイドパスが2枚になる(でも同時に1枚しか持てない)ので、できる限り毎日消化したいな~と何か所かレイドを回ったんだけど、全然人が集まらなくて1箇所しか成立しなかった。

それでも6kmくらいは歩いたらしいから、いい運動になったんじゃないかな。

 

夜は友人と通話しながら仮面ライダーガッチャードのウォッチパーティをしました。

仮面ライダーガッチャードは現行で放送してる仮面ライダー作品なんだけど、かなり面白いのでオススメです。

割と王道なストーリー展開で「男の子ってこういう展開が好きなんでしょ?」をしっかりやってくる感じ。

1クール目終わりくらいからグッと面白くなるので、それと比べると序盤は退屈に感じるかも。序盤も面白いんだけどね。

 

 

24年3月2日(土)

今日も家の近くにカプ・コケコのレイドが湧いていたので散歩がてら倒しに行ってきた。

外は結構雪が降っていたのだけど、風はなかったのでそこまで寒くなかった。

カプ・コケコを1戦して、今日はもうこれ以上レイドはしないなと思ったので近くに湧いていた☆3レイドのベロリンガを倒して帰宅。

今シーズンのボーナスで☆1と☆3のレイドの経験値が増えているので、無料分のレイドパスを持て余してる時は☆1と☆3のレイドにパスを使うといいのかも。

夕方くらいにまた近所にカプ・コケコのレイドが湧いていたので結局もう一度外に出たんだけど、人が集まらなかったので近くでクレープ食べて帰ってきた。

 

その後はYoutubeの動画とか見ながらなんとなく過ごしてた。

スプラトゥーン3のDLCコンテンツの動画を見ていたんだけど、スプラトゥーンローグライク(ローグライト?)風なゲームになっていて面白かった。

スプラトゥーンは設定やストーリーには興味があるのだけど、FPS(TPS)系のゲームは昔から苦手なので自分でプレイすることはなさそうかも。

それよりも攻略途中で放っぽってあるゲームがいくつかあるので、そちらを片付けないといけない。

年内には終わらせます。たぶん。

 

 

終わり